2011年07月11日

バリュー株というのは、本来の価値から見て割安な株のことです。

バリュー株というのは、本来の価値から見て割安な株のことです。 割安なので、そのまま割安株と言われることもあるようです。

業績や将来性が高いにも関わらず、その価値が市場に見過ごされてしまって いる株です。

株本来の価値を見積もるのは、原則として収益性、資産性、成長性などから 分析して見出しますが、そうやって見積もった本来の価値から見て、割安になっている 株はバリュー株と判断できます。

そんな株に投資して、その株が本来の価値に見合った株価になることにより、利益を 得る株式投資をバリュー投資と言います。

バリュー投資は、最初から市場から放置されていて、かつ業績が良い企業なので、 日経平均に左右されることはなく、また暴落するリスクも少なくなります。

そんな株は、いつ注目を浴びて適正な株価に上がるのかは、予測できませんが、 バリュー投資ということが、知られてきている現在では、短期間で適正価格になる 銘柄も多いようです。

バリュー株を見つけることは決して簡単ではないようですが、会社の現在の価値や 将来の収益力を分析する知識と能力が必要になってきます。

バリュー株を投資対象にした投資信託「大和住銀日本バリュー株ファンド」という 商品も出ています。

中古車査定で高額買取を目指せ!中古車買取業者7社へ実際に査定してもらった実践リポートです。中古車買取業者の比較、高額査定を目指すために査定前にやっておきたい事、各パーツ別の平均マイナス査定金額・プラス査定金額一覧など。すぐ実践できる車を売るとき損しないための5箇条も公開しています。
中古車 買取

失敗しない美容整形クリニックの選び方や体験談を紹介。二重や豊胸など部位別の施術法や特徴、気になる費用のこともわかりやすく解説。クリニックのエリア検索も充実しています。
美容整形

posted by 在宅ディーラー at 2011年07月11日 14:10 | 株式
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。