2011年09月30日

ナスダック(NASDAQ)とは、全米証券業協会(NASD)が運営する店頭株市場のことです。

ナスダック(NASDAQ)とは、全米証券業協会(NASD)が運営する店頭株市場のことです。 NY市場と並ぶアメリカの代表的な株式市場で、日本でもその名前はよく聞かれます。

ナスダックという言葉は(National Association of Securities Dealers Automated Quotations) 略となります。

取引所がない店頭取引のシステムによる市場で、マイクロソフトやインテルなど、アメリカを代表するような、また世界的に知られているようなハイテク株が上場しています。

しかし株式公開の基準が緩いので、創業間もない企業やベンチャー企業も資金調達のために数多く登録しています。

ナスダック市場の動きを示す株価指数であるナスダック指数は、NYダウとともに、世界市場に大きな影響力を持ちます。

2000年に、NASDが大阪証券取引所と提携して、ベンチャー企業などの新興企業向けの株式市場ナスダックジャパンを創設しましたが、IT不況などで不振が続き、2002年にヘラクレスという名に変え、大阪証券取引所が独自に運営しています。

ヘラクレスはナスダックの名が消えても変わらずに、新興企業、IT企業などの株が上場しています。


アロマ教室に通いながら勉強することも楽しくておすすめですが、なかなか忙しくて時間を取れなかったり、近くに教室がなくて通えないなら、こちらのアロマ検定セットがオススメです。独学でも十分学べるセット内容で、勉強のポイントは問題集を重点的に反復練習することです。
アロマ検定 テキスト

スポーツ競技大会などにぴったりのその名誉にふさわしい、流れるような美しいシルエットと輝きを実現し、鍛え抜かれた熟練の職人の技で、どこよりもハイクオリティな優勝カップ、トロフィー仕上がりにしております。
トロフィー

MetaTrader.tvではFXの定番とも言える高性能チャート「メタトレーダー」の使い方や自動売買の活用方法を図解で解説しています。
metatrader

転勤族で単身での引越しを繰り返すこと10回以上!(もっとあるかも!?)それが転じて上手な引越しがわかったのでサイトにまとめて公開しています。私と同じく独身貴族(いや、安月給で残業尽くめだから独身奴隷か(;_;))が少しでも助かれば嬉しいです♪
単身 引越し

posted by 在宅ディーラー at 2011年09月30日 10:36 | 株式
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。